【募集終了】2014年秋の植樹会「苗木の募集」開始致しました。


_IMA0299

 

2014年秋の植樹会/苗木の募集は募集本数に達したため終了いたしました。

桜ライン311では、2014年秋の植樹会にて使用する、
桜の苗木のご提供を募集しております。
支援者様によっては、現物での寄附をご要望される方もいらっしゃるため、
このような形で募集をさせて頂いております。
提供ご希望の方は、下記詳細をお読みの上お申し込みください。

※今シーズンは通常と募集方式が変更となり、
ご検討頂いている方は必ずお読み頂きますようお願い致します。

苗木募集(現物寄附)概要

寒冷地に強いこと、塩害に強いこと、何より長寿である事を条件として
オオシマザクラ、オオヤマザクラ、ベニシダレザクラの3品種を用い、
植樹会を定期実施するようになってから3年目となりました。
スタッフが毎年経過を観察しておりますが、
今までの定着率や育成状況から何点か重視しなければならない点が出てきました。

1 苗木の個体差による定着率の差
苗木の状態によって定着率が大きく変わります。
苗木の状態により根付かず枯れてしまうケースが散見されます。
2 陸前高田市の気候および土質による品種の適合
今までの育成状況からオオヤマザクラが一番適しているようです。
3 鹿による食害対策のための大型苗木の使用
食害を防ぐためのプラスチックのネットを使用可能な大型の苗木が必要になっています。
上記三点が主立ったものとなっております。

そこで本年の苗木の募集につきましては、
苗木の品質確保による定着性・種苗の成長などを考慮し、
弊社の指定業者より、提供者様に購入して頂く形と致します。
(発送手配は不要です。すべて指定業者にて対応させて頂きます。)
指定業者:株式会社 共同園芸/岩手県紫波郡紫波町二日町字北七久保58-1

原則として苗木の直接送付は行なえません。
また現在募集品種以外の受入れは行なっておりません。

頂いた苗木を着実に陸前高田市に根付かせていくための措置となりますので、
何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

 

今シーズンの苗木募集本数は下記のとおりです。
募集本数を超えた場合、締め切りとさせていただきますのでご了承ください。
オオヤマザクラ  3.0m   募集終了
オオヤマサクラ  2.0m   募集終了
ベニシダレザクラ 2.0m   募集終了

苗木のご提供をご希望の方は当ページ最下部のボタンよりお申込フォーマットをダウンロードして頂き
必要事項をご記入の上、info@sakura-line311.orgまでメールにてご送付ください。
その後、弊社の担当よりご連絡をさせて頂きます。

スライド1

尚、現物寄附として弊社より領収書を発行させて頂く事が可能です。
認定NPOへの寄附として確定申告の際に税制優遇を受ける事が出来ますので是非ご利用下さい。

今年度の植樹会の日程が11月15日及び22日となっております。
苗木の手配の関係上、平成26年10月17日を締めきりとさせて頂きます。
ご了承の程よろしくお願い致します。

桜ライン311一同

お申し込みフォーマットのダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。