茨城県の【昱工会】高萩支部と高萩さくらの会の皆さんに桜の苗木を50本寄贈していただきました!


 

P1350736

 
茨城県の【昱工会】高萩支部と高萩さくらの会の皆さんによって育てられた
4m程の苗木を50本寄贈していただきました。
本当に有難うございます。

 
こちらの様子が10月27日の岩手日報さまに掲載になりました。

 
P1350728

 
本来私どもが植樹しているのは2年物の1.5m程の苗木ですが、
この度獣害を受けている桜が多く見つかり、
こちらの獣害対策用の苗として寄贈していただきました。

実は2011年の7月、高萩市の海岸で陸前高田から漂流した
サッカーボールを拾ったことから陸前高田との交流が始まったそうです。

それから「陸前高田市に桜を届けたい」という想いで大切に育てて下さっていたとのこと。
様々なご縁が重なって、私どものもとへ来てくれた大切な桜です。
こういった秘話を聞くとより一層、大切な想いが芽生えてきます。

こちらの苗木は11/9の植樹会にて、ボランティアさんに植樹していただきます。
この桜が陸前高田に根を張り、未来へと新しい縁を繋いでいってくれることを願います。

岩手日報WebNewsより
詳しい内容はこちらをご覧下さい。
http://www.iwate-np.co.jp/hisaichi/y2013/m10/h1310271.html

新聞にはこのように載せていただきました。
20131027 岩手日報

たくさんの方に応援していただける団体になれるように、今後の活動にも更に力を入れてまいりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。