2023年秋の植樹会が完了しました


2023年11月5日~12月1日の期間において秋の植樹会を開催いたしました。

今回は4年ぶりに集合型の植樹会も開催することができ、新しい出会いや再会を喜ぶ姿が印象的でした。
また、修学旅行で植樹にご参加いただいた学校もあり、大切な思い出づくりのひとつとして防災・減災のプログラムを組み込んで下さったことをとても嬉しく感じています。

おかげさまで学校植樹会5回、個別型植樹会21回、集合型植樹会1回を開催し、全国から555名にご参加いただき、新たに79本の桜を植樹することができました。秋の植樹会を終え、累計で陸前高田市内に424箇所、2,200本の植樹が完了となりましたのでご報告いたします。
目標とする17,000本の桜ライン完成まではまだ時間がかかりますが、まずは来春の植樹会に向けて新規植樹地の確保、および整地作業を進めてまいります。

今回、植樹会にご参加いただいた皆さま、苗木のご提供を賜りました皆さまをこちらにてご紹介させていただきます。(※順不同/植樹会に個人でのお申し込みの皆さまは割愛させていただいております)

■植樹ボランティアにご参加いただいた皆さま

特定非営利活動法人 育桜会さま
UAゼンセンさま
株式会社 ミチノクさま
島崎 株式会社さま
トヨタモビリティパーツ 株式会社さま
東亜建設工業 株式会社 東北支店さま
遠野市遠野町第15区自治会民生防災部さま
株式会社 テレビ岩手さま
連合広島地域協議会さま
伸栄商事 株式会社さま
NPO法人 日本全国志士協義会さま
株式会社 麺食さま
Diptyque Japan 株式会社さま
一般社団法人 マルゴト陸前高田さま
国際基督教大学大学院さま
武田薬品工業 株式会社さま
ボランティアチームゴールド埼玉さま
大阪よどがわ 市民生活協同組合さま
リコージャパン 株式会社さま
一般社団法人 日本地域色協会さま
桜ライン311 陸前高田の桜を見守る会有志さま
生活協同組合 おおさかパルコープさま
Book-aidさま
中部電力・中部リサイクル運動市民の会「記念日植樹券事業」交流チームさま

■苗木をご寄附いただきました皆さま

福井県民生活協同組合さま
音楽室さくら咲laさま
シンワ 株式会社さま
伸栄商事 株式会社さま
顔晴っぺとうほく元気プロジェクトさま
富田貴子さま
原野優さま
髙石祐次さま
寺口瑞生さま
原辰さま
川村峰子さま
伊達浩憲さま
三輪陽子さま
竹内瞳さま
高橋則子さま
浜美樹さま
また、公益財団法人三菱UFJ環境財団さまより助成いただき、苗木購入費の一部として充当させていただきました。

植樹会へご参加いただきました皆さま、苗木のご寄附をいただいた皆さまに心より御礼申し上げます。
今回参加できなかった皆さまからも、日頃よりSNSなどを通し桜ライン311へのあたたかいご声援をいただいていること、いつも感謝しております。
大雨の影響で中止の日もあり、実施できなかった植樹については、来年3月頃に開催する春の植樹会に振り替えて行いたいと考えております。

皆さまからのご支援がなければ、私どもの活動を進めることは不可能です。今後も皆さまと一緒に桜ラインをつなげていきたいと思っていますので、ご指導、ご声援の程よろしくお願い申し上げます。

桜ライン311事務局

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です