【桜のある生活講座】桜で草木染めをしよう!開催



2023年度、第1回「桜のある生活講座~桜で草木染めをしよう!~」を開催いたします。
今回の講座では、草木染めに使用する桜の枝は参加者自ら剪定した枝を使用して、ハンカチや手ぬぐいを染めていただきます。実際に桜に触れ染め上げていただくことで、桜ラインがより身近に感じていただけるような講座になっています。
参加対象者は、陸前高田市内(近隣市も含む)の方が優先されますので、よろしくお願いいたします。

講師は、2022年度にも実施していただいた宮城県仙台市で活動されている「小さな草木染め工房 手楽木芸(てらこう)」の代表 寺嶋康平さまです。
小さな草木染め工房 手楽木芸(てらこう)→ https://terakou.base.shop/

桜で草木染めをしよう

お申込み期間 : 2023年10月23日(月)まで 
          お申込みはこちら→https://docs.google.com/forms/

開催日 : 2023年10月28日(土)   13:00~16:00
参加費用 : 無料
定員 : 8名 (先着順)
会場 : 小友地区コミュニティセンター(陸前高田市)
(岩手県陸前高田市小友町柳沢25番地1)

注意事項
*汚れてもよく動きやすい服装でお越しください。
*当団体にて保険加入いたします。お申込みの際は正確にご入力ください。
*広報活動の一環として作業中の写真または動画を撮影します。また、メディア取材が入る場合がございます。あらかじめご了承ください。

この事業は、まちづくり団体活動補助金の助成により実施いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です