陸前高田トピックス「三陸花火大会」



10月31日、高田松原運動公園をメイン会場として1万発の花火を打ち上げる「三陸花火大会」が開催されました。
この催しは、今回初めて企画された大規模な花火大会で、今年のコロナ禍で花火大会の中止が相次いだため、東北太平洋沿岸地域で唯一の花火大会として大きな注目を集める中開催されました。

当日は、三陸のうまいものを食べ歩けるフードビレッジや、人気アーティストのライブ等も行われ、かつてないほどの人出で賑わいました。
私も家族で花火を見に行ってきましたよー!

10月下旬の開催ということもあり、かなりの冷え込みで身体に堪えましたが、1万発の花火は寒さを忘れるほどの美しさで感動しました!!
こんな小さな街でこれだけの花火大会が行われたということは、本当にすごいことだと思います。
実行委員会の皆さま、ありがとうございました!
来年以降も実施する計画とのことなので、来年は是非皆さまも陸前高田に花火を見にお越しください!

佐々木良麻

桜ライン311が月1回発行している「桜ライン311Letter」(無料)の一部をご紹介しております。
登録をご希望される方は、下記URLよりお手続きをよろしくお願いいたします。
https://www.sakura-line311.org/sakuraline311letter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。