2013年秋の植樹会(全4回)が終了致しました。


_IMA0299

2013年12月1日を持ちまして2013年秋の植樹を終了致しましたのでご報告させて頂きます。

DSC_2175

今回の秋の植樹は11月9日99人、16日197人のボランティアの皆様に全国よりお集まりいただき
合計163本(新規だけだと104本)の植樹を無事に終えることができました。

_IMA0141

そして今年は地元の高校である岩手県立高田高等学校のJRCの生徒の皆さんにも
運営のボランティアをお手伝いたいだきました。本当に感謝しております。

_IMA9992

また本年度からの取り込みとして学校単位での植樹会を実施させて頂きました。
参加頂いたのは夏に講演をさせて頂いた一関市立桜町中学校さま、
そして陸前高田市の高校生も通う岩手県立住田高等学校さまです。
あわせて約120名の生徒さまと約25本の植樹を行ないました。

P1020232
DSCF2315

全ての植樹会で快晴に恵まれ、
穏やかな季節の中で植樹作業をして頂くことが出来ました。

DSC_2188

毎回のように植樹に来て頂いている方にも
お会い出来まして大変嬉しく思っております。

また今年からはメールマガジンを利用し募集をスタートさせ、
開始2日間で8割の募集を超える応募を頂きました。
何度もお問い合わせを頂いていた皆さまに、
こちらからご案内を差し上げられるようになったのは
ひとつの大きな変化だと思っています。

_IMA0188

また12月1日には前回に引き続き、地元の理事による植樹会を開催致しました。
当団体の趣旨である「後世へ伝える」ためには、
地元の皆さんや若い世代にもご賛同いただくことが大事であると考えています。

_IMA0257

今秋の植樹を終え、通算として
159カ所、647本の植樹を終えております。
まだまだ17,000本という目標にはほど遠いですが、
一本一本陸前高田市の復興状況や住民の皆さまと共に
進めて参りますので引続きよろしくお願い致します。
より多くの皆さまにご参加頂けるような活動を続けて参ります。

_IMA0116

最後になりましたが今秋も多くのボランティアの皆さまにご参加頂き、
苗のご提供を賜りました。
こちらにてご紹介させて頂きます。

今秋のボランティアにご参加頂いた皆さま
株式会社 ダイナムさま
株式会社 テレビ岩手さま
株式会社 リコーさま
さくら情報システム株式会社さま
グランドハイアット東京さま
北海道大空町役場さま
三条エコノミークラブさま
「郡上・桜守の会」さま
NPO法人ライフステーション100さま
NPO法人KIプロジェクトさま
ソフィアグループ(株式会社ソフィア 株式会社西陣 株式会社エース電研)さま
少林寺拳法グループさま
全トヨタ労働組合連合会さま
照隆寺さま
TAKE ACTION!さま
※個人でのお申し込みの皆さまは割愛させて頂いております。

苗の提供を頂きました皆さま
佐保川桜まつり実行委員会さま
愛知県小原中学校生徒会さま
北海道大空町役場さま
「郡上・桜守の会」さま
茨城県立日立工業高等学校同窓会【昱工会】高萩支部さま
高萩さくら会さま

_IMA0309

こうして活動出来るのは一重に、
全国・全世界の皆様からのご支援のおかげだと、心から感謝致しております。
今回の植樹に参加できなかった皆さまからも、
日頃より桜ライン311へのあたたかいご声援を頂いていること、いつも感謝しております。

皆様からのご支援がなければ、私どもの活動を進めることは不可能です。
今後とも桜ライン311へのご賛同、ご声援を賜りますよう、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

桜ライン311事務局

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。