ご寄附


1年後か、100年先か。いつかはわからないけど、必ずやってくる”自然災害”
陸前高田にまた津波が押し寄せたとき、自分と、自分の大切な人を守れるように。
私たちは東日本大震災の津波到達地点に桜を植えています。
桜並木をつくるためには、苗木だけでも3億円を超える膨大な資金が必要です。
ご協力、お願いします。

毎月定額寄附制度 マンスリーサポーター

桜ライン311では、“桜の育て親”になってくれる方を募集しています。
マンスリーサポーターは、クレジットカードを使った寄附制度です。毎月、自分で決めた金額が自動で引き落とされるシステムのため、簡単に継続的な寄附ができるようになっています。
サポーターの方には、サポーター限定の桜ライン311ニュースレター(年2回)と、活動報告書(年1回)をお届けしています。変わりゆく陸前高田のまちと、桜ラインの活動が身近に感じられる、情報満載の内容です。また、特典としてあなただけのオリジナル会員証を発行しています。
桜に込めた思いを未来につなぐための、継続的な支援の形です。

1日100円でできること(3,000円/月)

1日100円でできること イメージ1日100円でできること イメージ1日100円でできること イメージ

ご寄附を1年間継続していただいた場合、植樹する土地を整備し、桜の苗木1本の購入、土などの植樹に必要な資材を購入することができます。また、獣害対策や剪定の際に必要な薬剤などを購入し、植樹した桜を1年間守っていくことができます。

1日200円でできること(6,000円/月)

1日200円でできること イメージ1日200円でできること イメージ1日200円でできること イメージ

ご寄附を1年間継続していただいた場合、桜の苗木3本を植樹する、学校単位での植樹会を1回開催することができます。植樹地の整備が必要な場所では適切な整備を加え、子どもたちが安全に植樹することができる場を提供します。

いただいたご寄附は上記内容だけでなく、苗木育成管理などの植樹事業や、講演を含む普及・啓発事業など、団体の事業運営のために使用いたします。

寄附をする

みなさまの支援が、
「未来」を守る桜になります。

1 寄附内容の入力 1 寄附内容の入力 1 寄附内容の入力 2 内容の確認 2 内容の確認 2 内容の確認

ご寄附方法

お支払い方法

VISAカード、マスターカード、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナーズクラブ
ペイパル:あなたのカード情報、守ります。VISAカード、マスターカード、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナーズクラブ

下記の口座にお振り込みのうえ、フォームの送信をお願いいたします。
※ご入力いただいたご連絡先に、領収証を送付させていただきます。

■ゆうちょ銀行へのご寄附

ゆうちょ銀行からのお振込
記号:02280-1
番号:118908
口座名義:特定非営利活動法人桜ライン311
トクヒ) サクララインサンイチイチ


ゆうちょ銀行以外からのお振込
店名:二二九( ニニキュウ)
店番:229
口座番号:当座0118908
口座名義:特定非営利活動法人桜ライン311
トクヒ) サクララインサンイチイチ

ご希望の金額

 円
 円

(1000円以上の金額をご入力ください。)

ご連絡先情報

※必須項目
(ハイフンおよびスペースは不要です)
(ハイフンおよびスペースは不要です)

メッセージ

上記内容でよろしければ、「送信する」ボタンをクリックしてください。 上記内容でよろしければ、「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックしてください。 お支払い方法を選択し、「送信する」ボタンをクリックしてください。
※情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください。 >>> 「 プライバシーポリシー」

 

【マンスリーサポーター】

認定NPO法人制度に伴い、マンスリーサポーターは税控除の対象です。(最大50%の減税対象)

マンスリーサポーターの寄附金受領証明書は、翌年の1月下旬に前年の1月から12月までの期間を対象として合算し、年1回発行します。

希望者の方のみ、個人のお名前を年間の活動報告書に掲載しています。お申し込み後、アンケートにご回答ください。ご回答いただけない方のお名前は掲載を控えております。

【銀行振込をご利用の方】

寄附金受領書は、1000円以上のご寄附をいただいた方にご郵送しております。ご住所と宛名を明記の上、お振込み下さい。
郵送先の不明な方、団体専用振込用紙にある領収書欄に記載のない方へのご郵送は控えさせていただきます。
また、後日必要となった場合は、お手数ですがお名前ご住所を事務局(info@sakura-line311.org)までお知らせください。
※桜ライン311へのご寄附は税控除の対象となります。

 

【その他のご寄附】

物でする寄附
不要になったブランド品はありませんか?
桜ライン311では、ブランド物の洋服やバッグ、アクセサリーだけでなく、ハンカチやタオル、スカーフまで様々なファッションアイテムが寄附になる「BrandPledge」に参加しています。多少の汚れや傷があっても、使用するのに難がない程度であれば問題ありません。例えば、軽度な変色やシミ、スレ、ほつれ等がある商品でも買取対象品であれば寄附ができます。捨てようと思ったその物を、桜並木の完成のためにご支援下さい。
※詳細とお手続きについては下記URLをご参照ください。

 

本でする寄附
読まなくなった本はありませんか?
桜ライン311では、古本が寄附になる「チャリボン」に参加しています。ISBN(国際標準図書番号)が付いている本であれば、受付が可能です。本に多少の汚れや書き込みがあっても受付ることができ、5点以上であれば送料が不要です。また、書籍以外もDVD・ゲーム・CDなど規格番号がついている商品であれば受付可能です。
※詳細と寄附に関するお手続きについては下記URLをご参照ください。
チャリボン : http://www.charibon.jp/partner/sakura/

 

物による寄附
使わなくなったモノはありませんか?
桜ライン311では、家に眠る不用品が寄附になる『買取大吉モノ募金』に参加しています。
出張買取サービスを通じて、買取大吉さまの鑑定士にお持ちの商品を査定していただき、査定金額を当団体にご寄附できます。
買取のお申し込みは、ウェブから3分と簡単なお手続きだけ。皆さまとともに歴史を歩んだモノが、桜並木へと繋げるためにご支援お願いいたします。
※詳細と寄附に関するお手続きについては下記URLをご参照ください。
買取大吉モノ募金 : https://daikichi-monobokin.jp/2074/

 

人生最期に財産を社会のために役立てたいと、ご遺産の一部を寄附することを希望する方や、相続された財産の寄附を考える方が増えています。
桜ライン311では、このような尊い思いに応えるために、遺贈、相続財産寄附を承っております。
お預かりするご資産が桜並木を作り、後世を生きる方たちの命を守る桜へつながることとなります。
※詳細と寄附に関するお手続きについては下記URLをご参照ください。
遺贈寄附 : https://www.sakura-line311.org/bequest

 

洋服から日用品まで、購入したいものはありませんか?

サステナモールから欲しい商品をいつも通りお買いものをするだけで、1回購入するごとに5円がサステナモール負担で桜ライン311へ寄附される仕組みです。
商品を選び購入完了画面で「寄附先を選ぶ」ボタンをクリックし、桜ライン311を選択してください。
※詳細と寄附に関するお手続きについては下記URLをご参照ください。
サステナモール :https://www.sustaina-mall.com/

 

地元企業でもあるキャピタルホテル1000の「桜ライン311応援宿泊パック」で、陸前高田市を満喫してください。応援宿泊パックを選ぶと、ご宿泊代の10%が桜ライン311に寄附されます。
広田湾を望み、日々変化する街並、成長する桜ライン(桜並木)に会いに来る際は、ぜひご利用ください。
※詳細と寄附に関するお手続きについては、下記URLまたはホテルフロントまでお問い合わせください。
桜ライン311応援宿泊パック :詳細はこちら