桜ライン311では、桜のお手入れ作業にご協力いただける方を募集いたします。

桜の夏は、樹を大きく成長させ来年の花芽が作られる大切な時期です。
その大切な時期の生育環境を守るため、桜の成長を妨げる雑草の除去、不要な枝のせん定、土の入れ替えや追肥、害虫の駆除など、桜の成長を促す作業にご協力いただける方を募集いたします。

諸条件等につきましては、お申し込みページの「ご参加時の注意点」をご覧ください。

なお、参加申込書備考欄にて参加した植樹会をお知らせいただいた方には、ご自身が植えた桜の植樹地のお手入れ作業をご用意させていただきます。桜の成長を目にできる機会ともなりますので、是非この機会に、陸前高田へお越しください。
ご参加いただいたことがある方は、植樹会に参加した年と日付をわかる範囲で結構ですので、ご記入ください。

実施概要

作業期間:2022年7月1日(金)~8月12日(金)/8月17日(水)~9月11日(日)
※土日の参加も可。1日からご参加いただけます。
※ただし、8月7日(日)は、高田町内及び気仙町にて祭り開催のため受入れはいたしません。
作業時間:15時00分~19時00分の間で最大2時間
受入人数:1日1団体、最大10名まで
申込締切:参加予定日の1週間前までにお申し込みください。
必要なもの:帽子、長袖・長ズボン、タオル、手袋(滑り止め付きを推奨)、不織布マスク、飲料、その他熱中症対策用品

お申込みはこちらから

桜のお手入れ