2020年春の植樹会中止のお知らせ


2020年3月14日、21日に予定しておりました、当団体春の植樹会につきまして中止の判断をさせていただくこととなりましたことをお知らせさせていただきます。

2月26日、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、政府より全国的なスポーツや文化イベントの中止や延期、規模縮小を要請することが発表されました。この発表を受け、当団体では再度、春の植樹会の実施に関して協議を行い、更なる感染拡大やご参加者さまの長距離移動に伴う感染等のリスクを考慮し、中止とさせていただくことを決定いたしました。

長期間に及び参加のご準備をされていた方が多い中で、中止をさせていただくことは、非常に心苦しいものがありました。しかしながら、この新型コロナウィルスをめぐる病禍は「災害」にも似た状況にあり、命を守るための活動を行っている当団体が、この状況下で植樹会を実施することは適切ではないと判断いたしました。

ご参加を予定されていた皆様、運営をお手伝いいただく予定だった皆様、苗木をご寄附いただいた皆様、その他当団体をお支えいただいている皆様におかれましては、更なる予定変更に伴うご負担、ご不便をお願いすることとなり大変申し訳ありません。今回実施できなかった部分に関しましては、秋の植樹会を通して実現していきたいと考えておりますので、ご理解を頂ければ幸いです。

なお、今回の中止決定に際しまして、下記事項も併せて決定いたしました。

  1. 春の植樹会併せてご寄附いただいた苗木は2020年秋の植樹会で植樹する
  2. 春の植樹会にご参加予定だった方が、秋の植樹会にお申込みいただいた場合、
    春の植樹会にお申込みいただいた人数分の参加を確約する
  3. 秋の植樹会は、2020年11月14日(土)、21日(土)、22日(日)に実施する。
    また9月14日(月)12:00より参加受付を開始するが、春の植樹会にお申込み
    いただいていた方へは、9月7日(月)に当団体より連絡し、先行して参加を受け付ける

以上、ご報告させていただきます。今後、新型コロナウィルスが沈静化しましたら、これまでと変わらぬお付き合いを賜れればと思います。どうぞ今後とも当団体をよろしくお願いいたします。また、皆様におかれましてもどうぞご健康にご留意ください。

認定特定非営利活動法人桜ライン311
代表理事 岡本翔馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。