草刈作業参加者募集

参加する皆さまへ

陸前高田市では秋が駆け足で過ぎ去り、冬の足音がすぐそこまでせまってまいりました。岩手県でも最南・沿岸にある陸前高田市は、比較的雪が少ない地域とはいえ、寒さの厳しい季節に変わりありません。この時期の桜たちは、厳しい冬を乗り越えるために葉を落として休眠期間へと移行してゆきます。休眠期間の間に行なうことが適正とされているのが植樹作業および選定作業です。選定作業では、春先の活動再開時に上へ上へと正しく栄養が行き渡るよう、余分な枝を切り落とします。また、桜ライン311では、苗木の移動・植樹に最適とされる生命活動が比較的低調なこの時期に植樹会を行なってまいりました。つきましては、冬季期間の間、共に桜のメンテナンスをしてくださる方を募集いたします。ご協力のほど、お願い申し上げます。

実施概要

注意点

※お申し込み前に必ずご確認ください

お申し込みの流れ(メンテナンス作業参加)

※現在、参加者募集を行っております。
お申し込みは、メールにて承っております。
下記の流れでお手続きをお願いいたします。

※現在、参加者募集を行っておりません。
何かご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡ください。
募集時には、下記の流れでお手続きとなります。

植樹参加申込書
1 「冬のメンテナンス参加申込書」をクリック
※エクセルファイルのダウンロードが始まります。
2 申込書へ必要事項の入力
※必要事項があらかじめ記載されております。
※活動日は申込日より1週間後以降に設定してください。
3 申込書をメールに添付& 送信
※メールアドレス info@sakura-line311.org
 担当:佐々木正也/佐々木良麻
4 メンテナンス作業詳細のご連絡
※内容を必ずご確認ください。
5 メンテナンス作業参加当日
※お気をつけてお越しください。

※メール受信でドメイン指定をされている方は、@sakura-line311.org の指定解除をお願いいたします。
※情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください。>>>「プライバシーポリシー」へ