2022年春の植樹会が完了しました


2022年3月5日~4月3日の期間において桜ライン311春の植樹会を開催し、予定されていたすべての植樹が完了しましたのでご報告いたします。
今シーズンの植樹を終え、当団体の活動の累計は、植樹本数が1978本、植樹箇所数が382箇所、参加者数が7166名となりました。

今回の植樹会では42名の皆さまにお集まりいただき、31本の桜が新たに植えられました。本来であれば、全国から253名の方にご参加いただき、92本の植樹を行う予定ではありましたが、新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、ご参加者を岩手県内居住者に限らせていただくこととなりました。それを受けて、植樹会の規模を大幅に縮小することとなってしまいました。社会情勢を考えると、致し方ないことではありますが、多くの皆さまから植樹会参加と苗木寄附のお申し出をいただいていただけに、予定通りの会の実施が出来なかったことは、非常に残念でした。

今回実施できなかった植樹については、本年11月頃に開催する秋の植樹会に振り替えて行いたいと考えております。

今回、植樹会ご参加いただいた皆様、苗のご提供を賜りました皆さまをこちらにてご紹介させていただきます。(※順不同/個人でのお申し込みの皆さまは割愛させていただいております)

■植樹ボランティアにご参加いただいた皆さま   
株式会社高田松原さま
トヨタモビリティパーツ株式会社さま
株式会社ミチノクさま
東亜建設工業株式会社東北支店さま
遠野市遠野町第15区自治会民生防災部さま

■苗木をご寄附頂きました皆さま
豊田市立小原中学校さま
奈良・佐保川桜まつり燈火会実行委員会さま
HR工房さま
株式会社グリーバルさま
いぬい接骨院さま
トレンドマイクロ株式会社さま   
顔晴っぺ!とうほく元気プロジェクトさま
パンドラの会さま
岩手県人会ゆかりの会さま
音の輪会さま
音楽室さくら咲laさま
豊中市社会福祉協議会さま
星野さま
原野優さま
柿木都さま
中垣隆之さま
龍治玲奈さま
齋藤幹治さま
霜中路世さま
早坂百合子さま
寺口瑞生さま
垣田清隆さま
末広龍司さま
佐藤新三郎さま
佐藤敏和さま
福山敏子さま
西野希秋さま
石神政道さま
根間桜さま
上田浩朗さま
大宮司敦子さま
川口友子さま
野村裕宗さま
上村有香さま
高橋則子さま
※春の植樹会で植樹できなかった苗木につきましては、協力業者にて保管し、本年秋の植樹会で使用させていただきます。

発災から11年の月日が経ち、被災地からの報道が少なくなった現在においても、これだけのご支援をいただいていること、心から感謝いたしております。

今回の植樹に参加できなかった皆さまからも、日頃より桜ライン311へのあたたかいご声援をいただいていること、いつも感謝しております。皆さまからのご支援がなければ、私どもの活動を進めることは不可能です。今後とも桜ライン311へのご賛同、ご声援を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント: 1件

  1. 「春の植樹会」ご苦労様でした。
    16日に平泉が咲いたので、植えた桜が咲いてるかを見に行ったんですが、ちょっと早かったみたいでした😅
    米崎?にあるパークゴルフ場のところに植えた桜を見に行った時に、芝刈りしていた方に“わざわざありがとうございます”と言われホッとしました😊
    最後に寄った昨年の秋に植樹した“今泉天満宮”と先日の春に植樹した桜を見に行った途中の金剛寺跡地の上の桜は満開で圧巻でした🌸
    今度は下刈り等の作業に行ければと思ってましたので、情報待ってます🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。