トンガ噴火・津波被害義援金 送金いたしました


認定NPO法人桜ライン311では、2022年1月15日トンガ王国で発生した噴火・津波被害に際し、緊急募金活動を2022年1月20日(木)~2月28日(月)の期間実施いたしました。
そしてこの度、皆さまよりお預かりいたしました義援金を日本赤十字社さまの「トンガ大洋州噴火津波救援金」口座へ、下記の通り送金いたしましたことをご報告いたします。
募金活動中、ご協力いただきました皆さまに感謝申し上げます。

当初、駐日トンガ王国大使館さまへの送金を予定しておりましたが、指定のゆうちょ銀行口座がなく送金にはかなりの手数料が発生するため、皆さまからのお気持ちを1円でも無駄にしないよう日本赤十字社さまに送金先を変更いたしました。ご協力いただきました皆さまのご理解とご了承のほどお願い申しげます。

 

【送金内容】

概要 :トンガ噴火・津波被害義援金募集のお知らせ
送金先:日本赤十字社「トンガ大洋州噴火津波」
送金日:2022年3月3日(木)
送金額:¥118,644- (都合上伝票が2枚に分かれています)

陸前高田市内、施設・店舗へ募金箱を設置協力いただきました店舗は下記の通りです。
設置いただき誠にありがとうございました。

(順不同、敬称略)

お菓子司 東海堂
レストラン クローバー
産直はまなす
キャピタルホテル1000
ヤドカリ
おかし工房木村屋
伊東文具店
熊谷珈琲店
中華食堂熊谷
川の駅よこた
仙華園
鮨まつ田
陸丸
h.イマジン
みそら
ユキグランパ(大船渡市)
桜ライン311事務局

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。