年末年始の休暇のお知らせ


【年末年始の休暇】

休業日  2020年12月29日(火)~ 2021年1月3日(日)

2021年の仕事始めは、1月4日(月)からとなります。

 

2020年も早いもので終わりを告げようとしております。
1月末から新型コロナウイルスの感染などが取り上げられ、2月には感染の脅威が伝えられるようになり、当団体としても3月に実施予定だった植樹会はすべて中止となりご支援いただいております皆さまに対しても、満足のいく活動報告ができずにおりました。
昨今の情勢により初夏の草刈ボランティアも中止となり、8月には秋の植樹会実施に向け話し合いが続けられ「このまま何もできないのか?」「岩手県内の方を対象とした植樹会はできないか?」など最悪はスタッフだけでの植樹作業の継続も覚悟いたしておりましたが、その時点で感染者の確認がされていない、気仙地区(陸前高田市、大船渡市、住田町)在住者対象とした植樹会を実施することができました。
前例がないこの秋の気仙地区限定植樹会も、感染対策を講じ小規模人数で16回実施し、その合間にスタッフによる植樹も行ないお陰様で84本の苗木を植樹することができました。植樹会の様子などはFacebookなどのSNS等で投稿しておりますので、ご覧いただけましたら幸いです。

Facebook  https://www.facebook.com/sakuraline311/
Twitter   https://twitter.com/sakuraline311
Instagram  https://www.instagram.com/sakuraline311/
(いいね、フォロー、お願いします。)

例年とは違った慌ただしさの中の事務局で、コロナに振り回された1年でした。
来年はどのような年になるのかわかりませんが、皆さまにとって良い年になりますよう願っております。

この1年本当にありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

認定特定非営利活動法人 桜ライン311  スタッフ一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。