草刈りボランティア募集延期について


平素より、多くの皆様に当団体活動をお支えいただいておりますこと、深く感謝申し上げます。

本年の草刈りボランティア募集につきまして、募集開始を延期とさせていただきますことを
お知らせいたします。

毎年、夏期に当団体で植樹した苗木周辺の草刈りボランティアを募集させていただいておりましたが、
本年は新型コロナウィルス流行もあり、例年通りの実施が困難な状況になっております。

全国的な緊急事態宣言は解除されたものの、今現在はこれまでの日常生活に戻すまでの「移行期間」
とされており、観光に類する県外移動は引き続き自粛するよう要請が発表されています。
参考:内閣官房 新型コロナウィルス感染症対策ページ
https://corona.go.jp/news/pdf/ikoukikan_taiou_0525.pdf

このことから、当団体の草刈りボランティア募集についても一旦見合わせることとし、観光に類する
県外移動の自粛が解除された際に募集を開始させていただきたいと存じます。

応募をご検討されていた皆様には、大変申し訳ありませんが、極力リスクを減らした上での活動実施
とするため、ご理解とご協力を賜れれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。