2014年7月26日草刈会実施のお知らせ


DSCN5208

お知らせします。
この度、桜ライン植樹地のメンテナンスを目的とする
草刈会を開催する運びになりました。

平素、皆様におかれましては、
私どもの活動にご支援、ご協力を賜り、
誠にありがたく存じております。

お蔭様をもちまして、これまでに植樹した桜苗木は718本になりました。
しかしなら、一方で、植樹地の手入れにも
これまで以上の人手を必要とする状況になっております。

そのため、この度、初めての取り組みとして、
草刈会を企画させて頂き、皆様のご協力をお願いしたく、
お知らせをさせて頂きます。

桜ライン311草刈会 概要
日時:2014年7月26日(土) 10:00集合~15:30終了(予定)
ボランティア募集人数:30名程度
草刈実施箇所数:4ヶ所(予定)
集合場所:ふるさとセンター(小友コミュニティーセンター)
岩手県陸前高田市小友町字猪森74−1

注意事項
・刃物を扱うため、参加にはボランティア保険への加入が必須となります
 ※当日、受付の際に保険加入カードの提示をお願い致します。
  保険加入カードのコピーまたは写真などをお持ち下さい。
・今回は安全確保のため、全て手刈での草刈作業となります。
 草刈機をお持ちの方も使用せず、手刈でお願い致します。
・草刈用の鎌は当方でご用意致します。使い慣れた鎌をお持ちの方は、
 持ち込みしていただいても構いません。
・危険防止のため、服装は長袖、長ズボンでの参加をお願いします。
 また、軍手(皮手袋)のご用意もお願い致します。
・炎天下での作業が予想されるため、帽子の着用や飲料の携帯をお願いします。

お申し込みの際には、 下記のリンクからお申し込みフォーマットをダウンロードしていただき、
必要事項を記入の上、info@sakura-line311.orgまでメールにてご連絡下さい。
https://www.sakura-line311.org/volunteer

桜ライン311事務局

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。