[受付完了]2014年「さくら並木ネットワーク様との合同植樹会」ボランティア募集のお知らせ


DSC_2385

 【20140401追記】
 この度はご応募頂きましてありがとうございました。
 定員数に達したため募集を締め切らせて頂きました。

さくら並木ネットワーク様との合同植樹会の植樹ボランティア募集のお知らせをさせて頂きます。
この度、2014年4月12日(土曜日)に、
宮城県を中心に活動されている「さくら並木ネットワーク」さまとの合同植樹会を開催する運びになりました。

さくら並木ネットワークさまは、
世代を超え、代々語り継ぎ、いのちを守りたい。
復興元年、大津波の最高到達地点に、桜を植樹したいという東北の方々の強い想いと、
花に携わる有志によって立ち上げられた団体です。
http://sakuranamiki.jpn.org/

当初より連携を行なっていて、
この度の植樹地である陸前高田市気仙町の現場をご紹介頂きました。
地権者さまのご要望もあり、
到達地点を開始ラインとして、三段の桜ラインを構築します。
桜ライン311が到達地点の植樹を担当し、
さくら並木ネットワークさまが到達地点以外を植樹する形で、
ご一緒させて頂くことになりました。
ご理解の程よろしくお願い致します。

概要:「さくら並木ネットワーク/桜ライン311合同植樹会」
日時:2014年4月12日(土曜日)10時集合(13時解散)
植樹本数:約50本
定員:50名程度で調整を行ないます。
植樹地:陸前高田市気仙町上長部地区
※今回の植樹地は傾斜のきつい土地となります。
使用苗:おおよそ2mの苗を使用します。

※今回、植樹会の規模が小さいため、出来る限り団体様での応募はご遠慮ください。

各自AM10:00頃にご集合頂き、
全てのプログラムが終了するのは13:00頃を予定しております。
市内の状況からバスの受入れが出来ず、
普通乗用車でのご参加をお願いしております。
何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

さくら並木ネットワーク様との共同植樹となりますが、
植樹ボランティアの募集に関しましてはすべて桜ライン311にて承ります。
植樹ボランティアにご参加をご希望の方は、
こちらのリンクをご確認頂きお申し込み下さいませ。
https://www.sakura-line311.org/volunteer

私どもの桜は追悼のためでもあり、未来のための桜でもあります。
土地所有者のみなさま、そして地域住民の皆さま、
ボランティア参加頂ける皆さまにとって、
よき植樹会になるように注力致します。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

桜ライン311一同

 【20140401追記】
 この度はご応募頂きましてありがとうございました。
 定員数に達したため募集を締め切らせて頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。