【新年のご挨拶】本年もよろしくお願い致します。


年賀状ゲラデータ550pixl

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

2011年10月から始まったこの活動も、2012年5月には法人化をさせて頂き、
あと半年で2年を迎えます。
あの東日本大震災の教訓を正しく後世にに伝えていくために、
私たちと同じ思いを次の世代がしなくていいように
陸前高田市に桜を植樹する活動を続けてきました。

今年の3月11日で三年を迎えます。
ひとつの区切りとして、様々な状況の変化が想像されます。
3年という今だからこそ、真摯に風化防止に努めることが、
後世にこの教訓を伝えていくことが、私たちの使命だと思っています。

変わりゆく状況はある意味では悔しい部分もありますが、
前に進んでいくことは「変えていくこと」でもあります。
大切なのは住民の皆さまと一緒に一歩一歩進めていくこと。

今までに多くの方と進めてきたこの活動ですが、
より多くの皆さまと一緒に桜ラインを作っていけるように、
本年もより多くの方に参加して貰えるように事務局一同進めて参ります。

その先にこそ「陸前高田住民の皆さまにとっての桜ライン」があるはずです。
私たちが作るだけでもなく、管理するだけでもなく
住民の皆さまと一緒に作り、一緒に管理していけるように。
どうか皆さま、今年もよろしくお願いします。

新しい年が更に良い年になるよう祈念致しまして、
新年の挨拶とさせていただきます。

皆さまの春に素敵な桜が咲きますように。

桜ライン311 代表 岡本 翔馬 
事務局一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。