2013年秋の植樹 ボランティア募集を開始致しました。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大変お待たせしてしまった方もいらっしゃいますが、
2013年秋の植樹につきまして、下記募集を開始致します。

▶ボランティアについて

今秋は11月9日と11月16日(共に土曜日)と全2回の予定です。
9日は獣害により植え替えが必要になってしまった
桜の植え替えと対策を主として行ないます。
桜ライン311では通常2mの苗を使用していますが、
今回使用するのは4mの大苗となります。
併せてシカ害の対策の為ネットの設置と忌避剤の施行を予定しております。
作業量が通常より多いですので(土の入れ替え等も予定しております)
ご経験者の方が安心かもしれません。
16日は通常通りの植樹会です。
2mの苗を100本程度を予定しています。

※9/18 18:00追記
 11月9日の募集ですが、
 定員数に達しましたので募集を締め切らせて頂きます。
 お申し込み頂きまして誠にありがとうございます。

募集詳細につきましては
こちらをご覧頂きますようお願い致します。
https://www.sakura-line311.org/volunteer

▶苗の提供について
苗のご提供については現在最終調整を行なっております。
9/20頃に募集を開始させて頂きます。
大変御待たせ致しますが宜しくお願い致します。

また今年の秋も、陸前高田市民の方を中心とした植樹会を
上記とは別に行なう予定になっております。
皆様の温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

植樹に向けた、現在植付予定地の最終確認を現在行なっております。
全てのお申し込みを頂いている土地に足を運び、
土地所有者の方とお話をしながら進めています。
土地所有者の方々、地元住民の方々、
そして応援して頂いている皆様にとって
素敵な秋の植樹になることをお約束致します。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

桜ライン311一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。