桜の草木染め 「良き、深き、陸前高田の桜」販売開始


宮城県仙台市で活動をする「小さな草木染め工房 手楽木芸」さまが、チャリティー商品としてハンカチと手拭いの販売を開始しました。

「手楽木芸」さまは、過去4回桜ライン311が主催で行った草木染め講座に講師としてお越しいただき、陸前高田市や大船渡市の皆さまに草木染めのすばらしさを伝えてくださいました。
その縁から、桜の手入れで発生した剪定枝を草木染めの素材として生まれ変わらせ、まさに桜色のハンカチと手拭いができました。
そして、その売り上げの一部を活動支援金として当団体へご寄附いただけるとのことです。

染色素材は、シキザクラ、シダレザクラ、オオヤマザクラの3品種のオリジナルブレンドとなっています。ここでしか味わえない桜の彩りをぜひ感じてみてはいかがでしょうか。

それぞれの商品の販売は、下記URLよりご確認ください。

陸前高田の桜 手拭いハンカチ

良き、深き、陸前高田の桜」(手拭い)

桜の草木染め商品 詳細

🌸陸前高田の桜 手拭いハンカチ
https://terakou.base.shop/items/73392814
【分類】手拭いハンカチ
【組成】綿100%
【染色素材】桜の剪定枝
(シキザクラ、シダレザクラ、オオヤマザクラ)
【サイズ】約23cm×23cm 無地染め

🌸良き、深き、陸前高田の桜
https://terakou.base.shop/items/73014218
【分類】手拭い
【組成】綿100%
【染色素材】桜の剪定枝
(シキザクラ、シダレザクラ、オオヤマザクラ)
【サイズ】約33cm×90cm

小さな草木染め工房 手楽木芸 HP:https://terakou.base.shop/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です