【イベント開催】桜のある生活講座~桜で草木染めをしよう!~


この度、桜ライン311では第3回「桜のある生活講座~桜で草木染めをしよう!~」を2023年2月25日(土)、26日(日)の2日間で開催する運びとなりました。

この講座は、これまで市内の津波到達地点に植樹した桜の手入れで発生した、せん定枝を再利用するとともに、当団体の活動に参加をするきっかけづくりを目的として実施いたします。
講師には、宮城県仙台市で活動をされている「小さな草木染め工房 手楽木芸(てらこう)」の代表 寺嶋康平さまをお招きいたします。

現在、この講座にご参加いただける方を募集しております。(両日定員に達したため、参加者受付を終了いたしました(2月21日追記))
無料でご参加いただけますので、この機会に是非ご参加ください。
なお、受付は先着順になります。定員を超えた場合は、キャンセル待ちとなりますので、お申し込みの際はお早めにお願いいたします。

桜のある生活講座~桜で草木染めをしよう!~

【開催概要】

お申込みはこちら⇒https://forms.gle/a6Ep7PMbM4m3Mk6NA
開催日
――2023年2月25日(土)、26日(日)
開催時間—午前の部(午前10時から正午)・午後の部(午後2時から午後4時)
※26日(日)は、午前の部のみの開催となります。
会場―――25日(土):陸前高田コミュニティホール 調理室
26日(日):熊谷珈琲店
※両日で会場が異なりますので、お間違いのないようお気を付けください。
定員――――各回8名まで(事前申し込み必須)
参加費――無料
講師―――小さな草木染め工房 手楽木芸(てらこう)代表 寺嶋康平さま
HP:https://terakou.base.shop/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です