陸前高田トピックス「発酵パークCAMOCY(カモシー)オープン」


津波で街のほとんどが消失した気仙町今泉地区に新たな施設が誕生しました!
震災前、醤油屋さんや味噌屋さんが立ち並んでいた今泉に相応しい『発酵』をテーマにした「発酵パークCAMOCY(カモシー)」がグランドオープンし、市内外からの来客で賑わっています。

この施設は、味噌や醤油だけでなく、地ビールやチョコレート、パンなど発酵によってつくられる食べ物を扱うお店が集まっており、フードコート形式でいろんな味を楽しめる作りになっています。
昨年12月から日中の営業を開始し、プレオープンが続いていたのですが、3月からは夜の営業も開始し、グランドオープンとなりました。

どの料理もすごく美味しいので、春の植樹会にご参加いただいた皆さまにもオススメしておりました。今後、陸前高田にいらっしゃる方は要チェックです!

佐々木良麻

桜ライン311が月1回発行している「桜ライン311Letter」(無料)の一部をご紹介しております。
登録をご希望される方は、下記URLよりお手続きをよろしくお願いいたします。

メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です