支えるチカラ「小友町矢ノ浦地区:佐藤立さま」


今回は小友町にお住まいの地権者、佐藤立さまをご紹介します。
佐藤さまの土地には2012年にベニシダレザクラを3本、今年も新たに許可をいただきエドヒガンザクラ3本が植樹されました。

「この桜は将来につながる祈念の樹です。思い出に残る桜を植えていただきありがとうございます。」と、花の存在感が増したベニシダレザクラを見ながらお話しくださいました!

当団体の活動にご賛同いただいたキッカケは、消防署に40年勤め主に防災を担当していたからなんだとか。
長年にわたり避難訓練などの指導を行ったり、地域防災に関わってきたそうです!
人一倍防災に熱く、チリ地震津波などを経験した佐藤さまでも、ここまで津波が来るとは思わなかったとの事。
いち早く避難すること、日ごろの訓練の大切さを教えてくださり、防災の大先輩に見守っていただいていることを心強く感じた伊勢でした(^^)

伊勢友紀

桜ライン311が月1回発行している「桜ライン311Letter」(無料)の一部をご紹介しております。
登録をご希望される方は、下記URLよりお手続きをよろしくお願いいたします。
https://www.sakura-line311.org/sakuraline311letter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。