2014年3月16日FUJI FILM スクエアにてギャラリートーク講演させて頂きました。


IMG_7702

2014年3月7日(金)~3月20日(木)迄に行なわれた
富士フイルムフォトサロン企画展 「桜ライン311の軌跡」写真展。
3月16日には併催イベントとして「東日本大震災から三年を迎えて」にてお話しさせて頂きました!

IMG_7697

会場は東京ミッドタウンの富士フィルムスクエアさま。
今回は桜ライン311の写真を撮り続けてくれている、
佐藤慧さん、安田菜津紀さん、今村拓馬さんの三人展。
いつもプロボノとして撮影を頂いています。
本当に感謝しております。

IMG_7707

当日は満員御礼の40名の方にお話しさせて頂きました。
前半は活動の趣旨から始まり、東京と陸前高田をどう繋げるかなどを基本として
僭越ながら私の方から45分程。
そして後半は、撮影を行なってくれている、
安田菜津紀さんと今村拓馬さんの三人でのディスカッション。

IMG_7703

こういった場でお二人とご一緒させてもらうのは
嬉しくもあり恥ずかしくもあり。
いつもとは違う緊張感を味わいました(苦笑)

その後も会場の方とも質疑を行うなどあっという間の約2時間。
いつもお付き合い頂いている皆さんも来てくれて、
素敵な一日を過ごさせて頂きました。
こうして陸前高田と色んなところがつながっていく、
そんなきっかけに桜ライン311が引続きなっていくように活動を続けていきます。

FUJI FILM 木内さま、貴重な機会を頂きましてありがとうございました。
そしてご来場頂きました、皆さまに感謝しております!

フジフイルムスクエア(FUJIFILM SQUARE)
http://fujifilmsquare.jp/index.html
佐藤慧さん/安田菜津紀さん(studioAFTERMODE)
http://www.aftermode.com/index.html
今村拓馬さん
http://imamuratakuma.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。