2013年10月20日仙台にて「東北さくらサミット」を共催にて開催致しました。


IMG_4550 のコピー

2013年10月20日せんだいメディアテークにて
「東北さくらサミット」を共催開催させて頂きました。

IMG_4734 のコピー

東北さくらライブプロジェクトの共同代表の三上さまと澤向井さまより、
お話を頂いてから約4ヶ月。
「東北さくらライブプロジェクト」で繋がった桜を植樹する団体。
ふくしま浜街道桜プロジェクトさん、さくら並木ネットワークさん、
そして私ども桜ライン311。
この三者を繋いでくれた「東北さくらライブプロジェクト」さん。
県を跨いだ連携の一つになっていくことを希望し、組み立てさせて頂きました。

IMG_4747 のコピー

同時に小田和正さんの「その日がくるまで」の写真展示も行い、
多くの方に訪れて頂きました。

IMG_4558 のコピー

各団体のプレゼンテーションでは
桜ライン311として代表の岡本と理事の伊勢が登壇させて頂きました。
原体験を共有している仙台でのお話は、
初体験の難しさもありますが、
共有しているからことお話し出来ることもあり
大変勉強になりました。

IMG_4400 のコピー

そして最後の一時間はサミット形式でのディスカッション。
それぞれの団体の持つミッションは別々でも、
苦労していることや、成し遂げたいこと。
実は非常に共通している部分がたくさんあります。

IMG_4439 のコピー

そして桜が各団体と支援者の皆さまを「繋ぐ」架け橋になっていること。
どの団体も「いろんな人に支えて頂いて今があること」。
実際さくら並木さんとは以前からお付き合い頂いておりますが、
これからの東北を一緒に創っていければいいなとお思います。

最後になりましたが、
お足が悪い中お越しいただきました皆さま、
本当にありがとうございました。

IMG_4287 のコピー
※本活動報告のお写真は東北さくらライブプロジェクト事務局様よりご提供頂きました。
素敵なお写真を提供頂きましてありがとうございました。

主催
東北さくらライブプロジェクト
NPO法人さくら並木ネットワーク
ふくしま浜街道・桜プロジェクト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。