2018年春の植樹会実施日程に関して


2018年春の植樹会の実施日程について、お知らせいたします。これまで、当団体では1月中旬に春の植樹会の実施日程を公表し、同時に参加者様を受付させていただき、多くのご参加をいただいてまいりました。しかしながら、震災から月日が経つにつれ、新規のご参加者さまが減少している状況にあり、当団体の活動主旨でもある「震災の教訓をより広く伝えていく」ためには、参加しやすい植樹会の再構築が必要であると判断しました。

つきましては、参加受付に先立ち、下記の日程で2018年春の植樹会を実施することをお知らせいたします。

2018年春の植樹会参加日程

第28回植樹会
日程:2018年3月10日(土)
会場:陸前高田グローバルキャンパス体育館(予定)

第29回植樹会
日程:2018年3月24日(土)
会場:陸前高田グローバルキャンパス体育館(予定)

参加者・運営スタッフ・苗木寄附募集開始
日時:2018年1月17日(水)12:00~

植樹会参加募集締め切り
日時:2018年1月24日(水)13:00

以上の通り、実施・募集いたします。なお、各植樹会の定員、苗木寄附の募集本数・単価に関しましては、募集開始時に公表させていただきます。参加者募集に関しましては、受入定員を超える応募をいただいた際には人員調整・抽選をさせていただき、参加者を決定いたしますので、予めご了承ください。

募集開始の際は、当サイト「ニュース」にてお知らせさせていただきます。

桜ライン311事務局

コメント: 2件

  1. 2016年の3月、明治安田生命の関係で陸前高田の津波到達地点へ桜の苗木植樹をお手伝いさせていただいた者です。
    毎年、3月が近づいてくると思い出されます。あの苗木はどうなってるのか?しっかりと育ってるのか?気になりながらも、あれから現地に赴けていないことがいつも心の片隅にあります。
    またホームページなどで公開していただけたらと思っています。

  2. 2012年にボランティアツアーで参加しました。盛駅の近くでした。2018年は個人で参加して、できれば植えた桜木のその後を確かめられたらと思ってます。募集告知お待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。