ご支援・ご寄附


植樹地募集

陸前高田市にお住いのみなさまにお願いです。
東日本大震災の津波最大到達点に桜を植えさせてください。
土地をお持ちでなくても、お知り合いの方やお近くに植樹可能な場所がありましたら、ぜひご紹介ください。
時間と共に記憶が薄れてしまう中で、みなさまの記憶や知識、ご協力を必要としています。ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

詳しく見る

土地の調査

寄附金

植樹作業の風景

みなさまからのご寄附は、植樹する苗木や植樹資材など植樹に関わる諸費用、および団体運営管理費に使用させていただきます。
寄附金につきましては、下記口座へのお振込、またはクレジットカード決済による毎月定額寄附制度「マンスリーサポーター」のいずれかの方法で承っております。
なお、確認のため、ご寄附いただく際にはお手数ですがお名前ご住所を事務局(info@sakura-line311.org)までお知らせいただきますようお願い申し上げます。お礼状や活動報告書の送付をさせていただきます。
寄附金受領証明書の発行が必要な方は事務局までご連絡ください。
※桜ライン311へのご寄附は税控除の対象となります。

ゆうちょ銀行

■ゆうちょ銀行からのお振込

記号: 02280-1
番号: 118908
口座名義: 特定非営利活動法人桜ライン311
トクヒ) サクララインサンイチイチ

■ゆうちょ銀行以外からのお振込

店名: 二二九( ニニキュウ)
店番: 229
口座番号: 当座0118908
口座名義: 特定非営利活動法人桜ライン311
トクヒ) サクララインサンイチイチ

みずほ銀行

※ご連絡先をお知らせください

支店名: 盛岡支店
店番: 732
口座番号: 普通1198982
口座名義: 特定非営利活動法人桜ライン311
トクヒ) サクララインサンイチイチ

マンスリーサポーター

桜ライン311マンスリーサポーターとは、クレジットカード(VISA/Master)を使った毎月定額で継続的な寄附を行えるシステムです。金融機関窓口でのお手続きが必要ありません。また、一度のご寄附ではなく、大きなご負担がない範囲で、支えていただくみなさまとのつながりを紡ぎ続けることを大事にしていきたい、という願いと共に開始いたしました。

詳しく見る

植樹作業をする子供

苗木寄附

苗木

桜ライン311では、植樹会開催に際して、桜の苗木のご提供を募集します。支援者さまの中には、現物でのご寄附をご希望される方もいらっしゃるため、植樹会シーズンにはこのような方法でご支援をお願いしております。苗木の募集は、都度告知をさせていただきます。

ただいま苗木提供の募集をしております。ご協力をお願いいたします。

詳しく見る

ただいま苗木提供の募集はしておりません。募集開始までおまちください。

苗木についてはこちらもご覧ください。

>>>「 よくある質問」へ

植樹会参加者募集

桜ライン311では、植樹会開催に際して、実際に植樹を行う植樹会参加者または植樹会を支える運営スタッフを募集しております。募集は、都度告知させていただきます。

ただいま参加者の募集をしております。ご協力をお願いいたします。

詳しく見る

ただいま参加者の募集はしておりません。募集開始までおまちください。

植樹会参加についてはこちらもご覧ください。

>>>「よくある質問」へ

スコップを運ぶスタッフ

メールマガジン

植樹作業をするスタッフ

桜ライン311では、メールマガジン「桜ライン311Letter」を配信しております。(無料 / 月1回配信)植樹だけではない様々な活動やスタッフの素顔、陸前高田市内のニュースなどジャンルを幅広く掲載し、私どもの状況や陸前高田の現状を知っていただける内容となっております。みなさまに私たちの「今」を知っていただくことは震災を「風化」をさせないことに繋がります。ぜひご登録お願いいたします。

詳しく見る

寄附金税控除

認定NPO法人制度により、桜ライン311へのご寄附は税控除の対象となります。ご支援いただく皆さまのご負担を少しではありますが軽減できるようになりました。

詳しく見る

桜の花

桜ラインの完成には、皆様のご協力が不可欠です。どうぞよろしくお願いいたします。